Infomation
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

2007年04月29日

[ニコニコ]ハルヒキャラが踊る『ハル☆すた』.


まだ製作段階途中だけど、これはかなり凄い・・・。

グルグルの奥井亜紀氏の歌詞が心に響く理由.

魔法陣グルグル ED 「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」 アルバムVer.

魔方陣グルグルが放映されていたのは、僕が小学生高学年の頃であったのは今でも覚えてる。あの頃のアニメEDには、アニメが終わった寂しさと、それにマッチした穏やかな曲調に、心がこう、きゅ〜となる曲が多かった気がする。

もちろんグルグルEDもそんな曲の一つだった。
続きを読む

[ニコニコ動画][MAD第5弾]ずっと俺たちのturn♪turn♪turn♪[社長&遊戯].

俺のターンで電波ソング。まだ俺のバトルフェーズは終了していないぜ!

関連:遊戯王 GX 正義の味方カイバーマン登場!

2007年04月28日

肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任.

グレンラガン関係。好きな作品なだけに、いろいろあってこれからどうなるんだろうって感じ。

『真・らき☆すた』おまけOP公開 しっかりチェックDADADADADA!! .

『原作キャラが「意外な人たち」のコスプレをして登場するとのこと』ってFATEかよぉ!
らき☆すた関連情報まとめ

劇場版『CLANNAD−クラナド−』前売り券発売記念プロモ.

[情報元:アニメイトTV]

キャラ紹介の一枚絵は好きなんだけど、動いてる絵はどうしても好きになれないんだよなぁ・・・

「劇場版 CLANNAD」アフレコ収録レポ .

[情報元:電撃オンライン!]

京都アニメーションとキャストは同じらしい。
短い時間でCLANNADを描くのって難しいと思うんだよなぁ・・・

2007年04月25日

マブラヴオルタードフェイブルの告知動画まとめ.

マブラヴオルタードフェイブルの告知動画まとめ

マブラヴオルタードフェイブル3つの誓い
「ファンディスクに死人無用」
「ファンディスクに鬱無用」
「ファンディスクに修羅場無用」


あのシーンを出すのはどうかと思うぜ!思い出すだけでショックマイハート!

「ファイナルエキストラの続き(仮)」
どらばた学園ラブコメ的な、お色気増量

「オルタのシュミレーションゲー(仮)」

「トータルイクリプスビジュアルノベル」
1話、2話を豪華声優陣にてビジュアルノベル化

「その他、壁紙などのアクセサリー」

「マブラジ」

「販促映像集」


物申させてもらおう。
3つの誓いをすることで何が残るというのだ!

思えば過去のファンディスク、その全て途中で投げた。
僕が思うにage作品に、「キャラ萌え」って要素が著しく欠けているような気がするのだ。
逆にageのうまいところは作中における、キャラ達の「心象」
それは、やはり死であったり鬱であったり修羅場でこそ光輝くものだろう?
そういう場所でこそ、キャラ達は落ち込んだり立ち直ったりするんだろう?
そういうツンデレ的なギャップにこそ、僕らは惚れこむんちゃうのかと!!!!!!

ふぅ・・・最後の一言。

あぁ・・・これファンディスクなんだよなぁ・・・

ニコニコ



公式重いので・・・w

メモ

『マブラヴ ALTERED FABLE』の告知ムービー公開のお知らせ

平和の温故知新@はてな - 「なに読んでるの?かがみさん」その1

ARTIFACT@ハテナ系 - 女の子は二の次でイカ臭い「暴力」的な要素がオタクへの第一歩だったのに
言われてみれば確かに「暴力」か「女の子」か、両方あったとしてもどちらかに大きく傾いている作品が多い。グレンラガンはやはり異色なんだなぁ・・・。

ものくろライト マブラヴオルタとゲーム業界の風潮
極稀に、展開が読めたとか胸を張って威張って、だからあまり面白くはなかったよと言う人がいるんだけど、その気持ちは分からなくもない。けど、意外性ってのがそんなに重要なのかと言われれば、そうでもない。よめよめの展開でさえも、そこに僕らを満足させるドラマさえあれば、僕はそれもありだと思うのだ。

アセティック・シルバー - マブラヴオルタネイティヴの読み方
マブラヴ関連にて、続けて古い記事(笑

2007年04月24日

07/04/24.

今日のニコニコ



ひぐらしディブイレク改はひぐらしファンならやるべくしてやるべき。アニメの声優そのままにこのクオリティで同人。普通に同人とかいうレベルじゃねーぞ!

メモ

特別企画 ショタエロOVA「ぴことちこ」レビュー
[情報元:れ・ざむる〜ず@Tarte喪中('A`)]
アイス食いながら読んでたんだけど、途中で気持ち悪くなって吐いた。それでも、こういう切り口でセンス溢れるレビューを読んだのは実に久しぶり!

ブログちゃんねる:らき☆すたの歌詞をしっかりと把握するスレ
普通に歌詞分からないよなぁ・・・。

マンガがあればいーのだ。 涼風・スクランブル!
[情報元:マンガがあればいーのだ。]

2007年04月23日

2007/04/23.

今日のニコニコ



[関連:ニコニコ動画(γ)‐ハレ晴レユカイ+ロックマン FC音源]


メモ

新ジャンル「ツンバカ」〜ブーンが司法試験を目指すようです〜連載開始
まーってましたぁ!

[マスダアニメ]なぜ作画の評価が割れるのか?
[情報元:はてな匿名ダイアリー]
求められるのは一貫性。原作ありきの作品ならば原作に忠実にが求められるのは、よくある話。メディアミックスの進行は、逆に作家たちの個性を殺していくことになるのではないかと、ふっと思った。

文化、文化って文化だからゲームやってんのかよ!
[情報元:最終防衛ライン2]
自分のやっていることに高尚さを求めるのは人間らしいと思うのだけど、それをずばりと「僕は楽しいからやっている、文句はあるのか?」と切り込んでいる姿に惚れた!

ハムスター速報 2ろぐ 字 かきます。

2007年04月22日

グレンラガン4話にみる兄貴とエロの破綻.

グレンラガン4話

痛いニュース(ノ∀`):【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上

今回、まず目立ったのがキャラデザ。
あきらかに前回まどとは違う、ナヨナヨした作画。暑っ苦しいアニメには不適切なナヨナヨなキャラには僕も違和感を覚えた。動きは、動くところだけ動かしてくれればそれでいいと思う。合体シーンとはよかったぜ?

しかし、一番痛いのは、ヨーコたん。
エロカワイイはずのヨーコたんは見る影もなし!
これには絶望した!


んで、作画の話が脚本の話へと移行していく。

「兄貴は意味もなく岩を投げたりしません」などなど

今回の兄貴はおかしい!という言葉をよく耳にした。

結果的に合体とは気合と「宙を舞う美しさ」っていうのに繋がってくるんだけど、それにしてもとち狂ったように岩を投げて、挙句、「男なら空腹ぐらい気合で吹き飛ばせ」と言いつつも言った本人が空腹でダウン。

こんな兄貴に失望した。

僕らの兄貴は一見めちゃくちゃだが、「気合」と「情熱」があり、決してアホではない。


グレンラガンを何よりも彩る主人公とヒロインがこれである。
もはや、グレンラガンは終わったという声も、僕には痛いほど分かる。

だが・・・

「これで筋が通ったぜぇ!」

とかに見るグレンラガンらしさってのを垣間見ることが出来たので、今回の話は良しと感じている。


ところで、3姉妹登場シーンにて、シモンがオッパイを食らう時、乳首がエロいということに気づいた人いるかなぁ!?

メモ

ニコニコ動画(γ)‐らき☆すたOP(と本編)で陰陽師 [にらめっこ追加]
ありえないシンクロ率・・・

「BattleMoonWars銀 第三部」のデモムービー公開

ニコニコ動画(γ)‐ぷよぷよ フィーバー 海馬VS遊戯・改

2007年04月18日

2006/04/18.

苦悩を抱えた10代に贈るグラフィックストーリー・ノベル
泣けるらしいというのでメモ。それにしてもテーマ曲が神がかっている!

なつみかん - アニメ「らき☆すた」第2話に見る角川商法まとめ
劇中で広告するという発想は凄いな。「らき☆すたに、でていた」というだけで、プラスイメージを与えるんじゃないだろうか。でも今後劇中広告が流行りだすと、それはそれで嫌だね。


ニコニコ動画(γ)‐テイルズ シリーズOP集
SFC版ファンタジアのクオリティは最強。
あの時代、主題歌ありでボイス付なんて、本当に信じられない出来事であった。

ニコニコ動画(γ)‐ワイルドアームズ WILD ARMS シリーズOP集
「どんなときでも一人じゃない」は神。
ただでさえ神なのに、散々盛り上がったラスボス戦で流れた時に鳥肌が立ったのは今でも覚えてる・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

