Infomation
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

2007年04月22日

グレンラガン4話にみる兄貴とエロの破綻.

グレンラガン4話

痛いニュース(ノ∀`):【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上

今回、まず目立ったのがキャラデザ。
あきらかに前回まどとは違う、ナヨナヨした作画。暑っ苦しいアニメには不適切なナヨナヨなキャラには僕も違和感を覚えた。動きは、動くところだけ動かしてくれればそれでいいと思う。合体シーンとはよかったぜ?

しかし、一番痛いのは、ヨーコたん。
エロカワイイはずのヨーコたんは見る影もなし!
これには絶望した!


んで、作画の話が脚本の話へと移行していく。

「兄貴は意味もなく岩を投げたりしません」などなど

今回の兄貴はおかしい!という言葉をよく耳にした。

結果的に合体とは気合と「宙を舞う美しさ」っていうのに繋がってくるんだけど、それにしてもとち狂ったように岩を投げて、挙句、「男なら空腹ぐらい気合で吹き飛ばせ」と言いつつも言った本人が空腹でダウン。

こんな兄貴に失望した。

僕らの兄貴は一見めちゃくちゃだが、「気合」と「情熱」があり、決してアホではない。


グレンラガンを何よりも彩る主人公とヒロインがこれである。
もはや、グレンラガンは終わったという声も、僕には痛いほど分かる。

だが・・・

「これで筋が通ったぜぇ!」

とかに見るグレンラガンらしさってのを垣間見ることが出来たので、今回の話は良しと感じている。


ところで、3姉妹登場シーンにて、シモンがオッパイを食らう時、乳首がエロいということに気づいた人いるかなぁ!?

メモ

ニコニコ動画(γ)‐らき☆すたOP(と本編)で陰陽師 [にらめっこ追加]
ありえないシンクロ率・・・

「BattleMoonWars銀 第三部」のデモムービー公開

ニコニコ動画(γ)‐ぷよぷよ フィーバー 海馬VS遊戯・改
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 04:17

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
Excerpt: 品質評価 36 / 萌え評価 16 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 14 / お色気評価 9 / 総合評価 18<br>レビュー数 183 件 <br> <br> 激しい戦いのなか、ラガンとグレン..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-09 16:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。